え、いまさら?とか言わずに。

えへ(*´ェ`*)
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-739.html
どんなにへたくそでも1日後には絵が上手くなる方法。

だまされてやってみたよ。
騙されて良かったかなって思ったんだ。

でも、結局わかったのは。
描くしかないってこと。
このスレでは、本当に、当たり前のことしか書いてない。

この手順どおりに鉛筆を滑らせても、憧れの神絵師のような絵を描けるようになるわけではなくて。
重要なのは、そこではなくて。

憧れの人の絵のような、絵を描ける可能性は自分の手の中にあるという事。

「描こうと思い立っても分からない事があると投げ出してしまったり
すぐに飽きて放り投げてしまったり「描いてない」からへたくそなのに、
へたくそな絵は「描きたくない」という状態に陥ってることが多いと思います

さすがに丸をかけない人はいません

まずは描かなければ始まらないので、丸を描きます」



「★丸が簡単な理由

数字の0などで日常的に描いていることと、

とても基本的な図形だからといってしまえばそれまでですが、

こういった基本の図形は一瞬で

正確にイメージできてしまうということに注目してください

頭の中に丸がしっかり描けているので

あとはそれをなぞるように描くだけで丸ができてしまいます。
ここでもう一度思い出して欲しいこと


描こうと思い立って手が止まる理由や、上手く描けない理由


それはイメージが頭の中に出来てないことに他ならないです

プロ絵描きでも資料が手放せないのは、

全部頭の中に正確に入れるのは無理があるからです



絵が上手くなる=頭の中のイメージを強固にする作業といって差し支えないと思います

色彩や技法など他の要素もありますがここでは割愛

先ほど描いた丸を見て下さい


その丸を描いたときの感じで好きな絵を描けたらどんなに楽しいでしょうか!

ロリでもいいしエロ絵でもいいしカプでもいいです

想像して下さい

めちゃくちゃ楽しいです

それは不可能ではないです
以上、スレ本文より。

イメージ(妄想)が足りない、手数(練習)が足りないと解釈した。出来ない事へのストレスから逃げていたんだなぁ。相変わらず、凡人気質なんだなぁ、なんて切なくなったりした。


手を止めない事。
自分の手法を信じる事。
自分を疑う事。


いつでも、走り出せるようにフットワークを止めないように。
絵に限った事じゃ、無いんですけど、
特に、2番目は劣等感が強いユキは、何だかわからない自分ルールの中の正解(正当なやり方、順当な手順)のようなものを模索して、結局、実践して反復練習する、というところまでたどり着けずに終わることが多いです。


ここが、中途半端たるゆえんというか、中途半端な体質とでも言いますか・・・。

誰かと一緒じゃなきゃ不安っつーダセェ体質、どうにかしてよw
自分ルールでがんじがらめ、自分ルールって何よ、正解って何よ、セカイは素敵な発想、もう自分なんかじゃ絶対想いつかないような発想で、あふれているって言うのに。

っていう。絶対なんてありえないのに。
自分くらい、自分を信じてあげてもいいのに。
自分は一人なんだからさ!w


3番目は、まぁ、間違いは素直に受け止めて、出来なかったら速やかに違う道を探すっていうフットワークも必要だよね。


「あの人」が、こういう風にやっているから。みたいな。
「あの人」のようにやるのは、自分には合わなくて遠回りになったりして、「うまく出来ないや」って放り出す。
何故、出来なかったのかを考えずに。
時間をかけて、物事に向き合えるかという所が上手くなる
、というか、自分のものに出来るかどうかなんじゃないかと。それにかかる時間は人それぞれ、早い人は絵が上手い人、ってことになるのかもしれない。

あ、自己啓発じゃないですよんよん。
((*´∇`人´∇`*)))
ねぇ。生きるってめんどくせーなってトコロでしょうかねぇ。
考える事を放棄できない。